今週のお題「鬼」
昨日は節分と言う事で、大人になってくると、つい行事事を忘れてしまうもので、コンビニがそれを気付かせてくれる。
帰りにファミマで恵方巻
f:id:Famikichi:20220204115246j:plain
と節分スイーツ
f:id:Famikichi:20220204115309j:plain 
が50円引きになっていて、両方買ってしまって、北北西を向いてかぶりつきながら帰ってしまった。
なんだろ。日本人は昔から染み付いてるのかな、あ、食べなきゃだめじゃん、豆まかなきゃだめじゃん的な。
特に、遅くに帰る時は、色んな家で追い出された鬼達を一斉に連れて帰ってしまうそうな。
そんな鬼達との晩酌も楽しそうだが、節分に酔っ払って帰ってきた人の家には大勢の鬼達が押しかけて、朝まで宴会をしている事でしょう👹